昨日のPart2

美味しいコーヒーの香りに誘われて

《私は紅茶派ですが…》


最近人気の清澄白河駅周辺のコーヒー店へ。

木材倉庫が多くあった関係から

大きな焙煎機を置くのにちょうど良いと

コーヒー店が集まってきた、、、と


サンフランシスコで人気の日本一号店の

ブルーボトルコーヒーへ


オーガニック、フェアトレードの豆を

自家焙煎し48時間以内に提供している

というが

ものすごく混んでいて アッサリ止めました。

近くにあった「アライズ」に決定。

こちらは、店主一人で何もかも、、、です。


コーヒーの好みを伝えると

説明しながら本日の8種類から選んで

ハンドドリップで淹れてくれます。

私は、エチオピアの豆でした。


さすが、一杯一杯豆を引きハンドドリップの

濃い味は、紅茶党の私でもOKでし た。


近年、コーヒーの効用として肝がん発症減に

関与していると聞くと明日も一杯と…思う?


次回は、ニュージーランドの「オールプレス

エスプレッソ」もよさそう。

×

非ログインユーザーとして返信する