木灰そば

現在見ている韓流ドラマ1日4本を録画にセットして準備完了。


家から25分で羽田第一ターミナル到着。

格安チケットネット購入したのでヤャ心配はありましたが無事一つ目はクリヤ〜して一安心。

カフェする余裕も。

満席でした。

那覇の目的は、海でもなく国際通りでもなく

……ライフワークとしている蕎麦の追求です。

空港からモノレールで

とらや さんです

なぜか漬物がでできました。



汁は鰹だしと少々の豚スープも。

小麦と灰汁(ガジュマルの樹の灰汁=

カンスイ)でできたそば。


豚の三枚肉が入った沖縄そば。


鎌倉・室町時代から存在するであろう そばに

出会えて感動。


‘大城家のうむくじだんご’も購入。

沖縄の伝統的なおやつで

うむ=芋 クジ=くず 紅芋揚げもちとの事

かなり癖になりそう。


今日の那覇は27℃

アロハの方が多い、、、、

ここはかの有名な?県庁

×

非ログインユーザーとして返信する