修道院?

浦添美術館は、修道院をイメージしてつくられたそうです。那覇からバスで30分


五感で楽しむ〈うるし〉をテーマに展示していました。


天井から朝日が入り南国ムードの中、朝でしたので人は少なく

ゆっくり見る事ができました。


今日の昼そばは、ソーキそば。

汁とそばは

沖縄そばと同じで豚肉が骨付きを

ソーキそばという説明でした。


キャベツの味噌炒めもお勧めで。


国際通りに戻って

シークサワージュースを注文すると

生ジュースをつくって下さり

喉の渇きを解消


酸味は少なく飲みやすい

暑いので熱中症予防。何やら懐かしい言葉。



3時の?そばは 味見だけ

そばは、カンスイかな。

昨日の灰汁とは大分味が違う。

×

非ログインユーザーとして返信する