海軍カレーパン

横須賀新港 記念艦・三笠の隣にある

横須賀ポート市場へ友達の案内で

出かけてきました。


地産の魚・野菜等が並んでいます。

よこすか 海軍カレーパンを買いました。

第一回全国ご当地パン祭り第一位受賞店・

カフェド・クルーです。

帰宅してから食味して‘ あー もっと沢山買ってくるのだった ’

さすが一位!受賞 だけある !

パンもカレーも揚げ方もすべてバランスが

取れている。元気が出るパンでーす。


美味しいものは、いつまでも引き継がれ

大切にされる事を実感。


明治41年「 海軍割烹術参考書」に書いてあるレシピを現代に復元させたとあります。


一緒に同行した友達の家の庭にある

日本一小さいけど味は一番という

極小みかんを頂きました。(金柑も入ってました)

冠《レイ?》をイメージして一枚。

×

非ログインユーザーとして返信する