一万歩

スマホムラゴンの三日間のエラー不具合が

自然解消して

今日は、スマホから記事を書くことが

できるようです。


こんな不自然なこともあるんだと…と

思います。メカは、気まぐれ! ?

今後再び発生しないことを祈ります。


さて、今日は、一万歩歩きました。


知り合いの人形展に最初に行ったのですが

それは それは 手の込んだもの !



全て手作りです。

ボディーから下駄、着物は代々家にある

もの、髪の毛は人毛で1本づつ手植え、

化粧、顔も手書き、、、


作り手は70才代、、、ビックリですが

そのエネルギーに感動です。


ロシア、ドイツなどでも展示をしたり

しています。


会場内は写真禁でしたので残念。

花魁も圧巻でしたが

柳田國男さんの「婚姻」を読んで

そのイメージで一連の人形を作る

、、、やはり芸術性を感じます


次は、ランチですが1200カロリーの

お豆腐にしました。

「梅の花」16品でしたが、、、

4500円。

蓮根饅頭と豆腐しゅうまい


まだ新春なので 愛宕神社へ



西郷隆盛と勝 海舟が江戸無血開城会談を

した神社で長蛇の列…30分待ちでやっと

新年のご挨拶でした。



この急な階段は85段で結構怖い傾斜。


今日 の一番嬉しかったのは スマホ開通かな。

×

非ログインユーザーとして返信する