萬燈萬華会

いつも気になっていたところがあります。

バスの窓から見える高野山東京別院《港区高輪》

今日は、萬燈萬華会というので帰りに寄ってみました。

弘法大使が国土の安寧と人々の幸せを願い永遠の救済を誓われた事の法会だそうで

夕闇せまる頃燈明に灯りが灯されるようなのですが〜私は早すぎたようで。。。

遍照殿というところで宗教舞踊が舞われていて

《初見》厳かに拝見させていただきました。

院内 修行大師・不動明王・地蔵菩薩・観世音菩薩の4箇所お参りをすると成満の証印が

頂けました。

苦難に耐え忍ぶ萬華が数多く供えられ

その中を穏やかな気持ちで歩き帰路に着きました。今日はいい眠りができそう。

×

非ログインユーザーとして返信する