ビックリニュース

先日、日本のオリンピックエンブレム・デザインと意味が発表となり私も先のブログに書いたところだった。


ところが何と今朝のラジオニュースで同じデザインの物があったと言っているではないか!


まだベッドの中でまどろんでラジオを聞いてい

いたがパット目が覚めてしまった!


ネットで見るとベルギーのデザイナーが製作し

劇場のロゴになっている物と一緒であり今後法的に動くような話となっていた。


スペインのデザインとも似ているなぁ〜


国立新競技場のデザイン、建設でもゴタゴタしている日本だがこのエンブレムも…またかあ〜


世界の日本はどう見られているか心配である。

恥ずかしい事だけはしたく無い。

先進国とは言えないなあ〜


国会も心配。地震も心配、自然災害も、教育も、、、、


何もかも考えたらきりが無いが、、、考える事を止めるのは簡単。


生きている限り関心を持っていないといけないと思う。


「あさがお」1日で閉じてしまうのはいつも

新しい朝を迎えたいから 博光

書展の案内に書いてあったのをふと思い出した。

×

非ログインユーザーとして返信する