写真を撮ってもいいですか

近所の交差点で珍しい車《私が知らなかっただけかも》にであった。

犬かな人間様かなと思い中を見ると子ども2人が手を振ってます。

思わず写真を撮ってもいいですかと聞いて

パチリ。


アメリカから取り寄せたベビーキャリーカーと

自転車のママは言いました。後ろを外すと

ベビーカーにもなるそうです。

それにしても自転車の前後に2人を乗せるより安全そう。


さて、今日テレビで豊臣秀吉の書をしていました。

秀吉は、大変筆まめで生涯1万通の文を書いたとか。

この写真は秀吉がねねに書いた文。

臨書もしていたが難しそう。


午後から予定の書道の講座へ。

今日は、楷書と隷書の練習。

練習不足で。。。。

隷書はなかなか書けない。


この丸印は励ましの丸と心得て次回につなげ

なければ、、、と思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する